2013年02月21日

「香川のこと、どう思う?」と聞いてみた。

以前、放送された「秘密のケンミンショー」で

「岡山県と香川県は近接していて、民間放送局

 各局は両県とも放送地域としている。

 その為、天気予報も岡山・香川両県を一緒に放送する」

ということを放送していました。

2県のローカル放送内容が同じ、ということは、

民放放送が始まってから約半世紀、両県民は

同じ放送メディアの元で育ってきたわけですが、

県民同士の仲もいいのでしょうか?

岡山市民に聞いてみました。

岡山県のお隣というと、鳥取、広島、兵庫、

そして海をはさんで香川です。

鳥取は今まで数回行った程度です。

兵庫は姫路や神戸へ遊びに行ったりします。

方言など一番岡山と似ている広島ですが、

ほとんど行くことがありません。

香川は瀬戸内海が間にあるので距離的には

少し遠い印象があります。

でも一番身近に感じ、親近感があります。

それはやっぱりテレビの影響が大きいですね。

天気予報もそうですけど、その他にローカル

ニュースや情報系の番組も一緒のものを

見ているわけです。

だから香川の情報も自然に入ってくるので、

他の3県より詳しくなります。

高校野球の結果なども、香川はどうだった

かなと気にしています。

最近は、うどん県というPRもしていて、

香川が注目されてよかったねと思ったりもします。

全国ネットで地方の話題が出たとき、

岡山は地元なので見ますし、香川が

取り上げられたときも私は見ていますね。

鳥取、広島、兵庫 だったら見ないです。

なので、やっぱり香川は少し特別かなとは思います。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県
posted by イケてる香川県高松市 at 11:12| 秘密のケンミンショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

